へそで茶を沸かす: 生命保険や自動車保険の契約は、インターネットを利用しますか??それとも実店舗ですか??



−PR−
愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんま

ペットの里親・里子募集掲示板『里親.NET』
あなたの無添加食品へのこだわり
無添加の商品のメリット、添加物のデメリット
地球環境とエネルギーについて
「個人情報」について
いじめや引きこもり、ニートに優しい「通信制高校」について
中古車オークションについて
食物連鎖について
お取り寄せする際に何を重視しますか?商品?金額?発送?
ネットショッピングを利用していて良かったこと
今まであったサイドバーのポイントサイト、ブログライターなど
お役立ちサイトはこちらのページに移動しました。


マネポケ金融投資ブログランキング!
ビジネスブログランキング
ブログランキング★資産運用


−PR−



2007年12月31日

生命保険や自動車保険の契約は、インターネットを利用しますか??それとも実店舗ですか??


生命保険自動車保険の契約をしようかと考えたとき、生命保険自動車保険についての情報取得にはインターネットを使いますか?それとも生命保険の営業員さん等に聞きますか?

そうですね。
管理人の場合は、実店舗だと、相手の土俵で戦わなければならなくなるので、販売員さんがいるところは避けます。
よって、ネットで情報収集することに必然的になりますね。
じっくり冷静に物事を判断したり決断するときは、基本的に静かなところでゆっくりとではないでしょうか。

また情報収集を終えて、実際に契約するときもインターネットで契約をしますか? それとも、実際に契約するときは生命保険の営業員さんや保険代理店あるいは、最近ショッピングセンターや商店街で目立つようになった生命保険医療保険のショップ(対面カウンターや応接スペースを備えた店舗形式の保険販売ショップ)で契約をしますか?

やはり、ネットで契約します。
あとで後悔したり人のせいにしたくないこともあります。
やはり、相手が人だと商品説明に尾ひれはひれがついたり、商品やサービスについて、いいすぎたりすることが多々あると思うからです。
社会にでたら、基本的に自己責任です。
最終決断を人に任せたり、人の言うことを鵜呑みにするのは、とても危険なことです。
何事も、万事、参考になるのは、体験談、とりわけ失敗談ではないでしょうか。
失敗というのは、普段目にしない、経験しないことだから特に重要なのです。
もちろん、致命的な失敗や倫理や常識に照らし合わせてよくないことは、絶対にしてはいけないです。
このことを踏まえたうえでの失敗談です。
話しをもとに戻して、契約を結ぶのも、管理人の場合は、自分のペースで行えるインターネットです(^-^)/

生命保険
自動車保険
生命保険の営業員代理店
生命保険医療保険のショップ
タグ:保険
posted by blog at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75689139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

フルーツショッピング
−PR−
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。