へそで茶を沸かす: 今年 お世話になりましたm(__)m 来年もよろしくお願いいたします。〜アルバイト〜



−PR−
愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんま

ペットの里親・里子募集掲示板『里親.NET』
あなたの無添加食品へのこだわり
無添加の商品のメリット、添加物のデメリット
地球環境とエネルギーについて
「個人情報」について
いじめや引きこもり、ニートに優しい「通信制高校」について
中古車オークションについて
食物連鎖について
お取り寄せする際に何を重視しますか?商品?金額?発送?
ネットショッピングを利用していて良かったこと
今まであったサイドバーのポイントサイト、ブログライターなど
お役立ちサイトはこちらのページに移動しました。


マネポケ金融投資ブログランキング!
ビジネスブログランキング
ブログランキング★資産運用


−PR−



2007年12月31日

今年 お世話になりましたm(__)m 来年もよろしくお願いいたします。〜アルバイト〜






今年も早いもので、あと数時間を残すのみとなりました。
ネットや携帯電話の登場で、ライフスタイルがかわり、一家揃ってテレビを見なくなって久しいことと思います。

ネットで韓国ドラマやアニメ、LIVE音楽を見たり、携帯音楽を聞きながら新年を迎えたり、オンラインゲームやパソコン&テレビゲームをしたりと、より個人に密着したサービスを利用する人が増えてきたのだと思います。
また、近年の不景気から家族個々人が疲弊してきた結果、自分だけの時間をもち癒されたい、干渉されたくないと思う人が増えるのもいたしかたないのではないでしょうか。

人間、独りになる時間が必要なのは確かで疑いのないことだと感じながらも家族一緒にいた時代は終わり、今は、いかに独りの時間を大切に使うかに重点を置くようになってきました。

しかし、本当に必要なもの大切なものは、自分の時間やお金をより掛ける時代にシフトしてきたともいえます。

逆にそれほど必要でないものに対しては、無関心を決め込まれるようになってきました。

それほど遠くない今と昔

どちらが正しく

どちらが正しくないかは

未来の人が決めることです。

今、この時代を生きている私たちは、後悔しないように

前向きに生きていきましょう!

来年もよろしくお願いいたします(^-^)/

もうひとつのテーマ〜アルバイト〜
来年の話をすると鬼が笑うとはいいはしますが
再来年の正月を明るく迎えるためにも、貯金や投資をして資産を蓄えましょう。
国に頼らず、また国から略奪されないためにも(こちらのほうが重要です)法律には明るくなりましょう。
本やネットで調べて、収めすぎた税金は、返してもらいましょう。
サラリーマン、自営業者、フリーター、ニート、法人を問わず、役人を使って還付金を受け取りに行きましょう。
病院いがいにも調べるといろいろあります。
また、役人に聞きまくりましょう。
基本的に必要書類を集める際に、必ず自分に指示を出す役人の氏名と内容を周りの役人たちにも聞こえるように復唱しメモをしましょう。
決して口頭だけではすまさないようにしてください。
いったいわないは、水掛け論になり、こちらが不利になります。
また、役人に土俵を渡さないことです。
主導権はあくまでこちらにすることです。
できなければ、だまされたりネコババされます。
あとは、知らないことは罪です。
口とアタマを使うのは無料です。
自分にストレスがこないように生きるのがコツです(^-^)/
人生は一度だけです。
社会のルールと倫理観や常識を守りつつ
快適に楽しく暮らせるように
生きていきましょう(^-^)/
どんな職業でも身分でも生きていけるだけの収入をまっとうな手段でえられれば、あとは、自分の時間をどれだけ確保するかで人生はできていると思います。
生活に余裕がでてきたら、周りを見回し、ボランティアや寄付を自分のできる範囲ですればよいとおもいます。
みんな大変なときは一生に何度かあるものです。
そんなときに手を差し伸べることは人として重要だと思うからです。
国や官僚のように自分達の利権や欲得のために白を黒といったり、立場の弱い人や動物を犠牲にする人たちは嫌いです。
今、これからを背負う人たちは、決してそんな人間にならないでください。
仕事をするうえでも、日常生活のうえでも、しんどいな〜めんどうだな〜と思うことを先にやれば基本的には間違いないです。
今日できることは今日とやっていくうちに、人生は開けていきます。
そうゆう積み重ねを、10年、20年と積み重ねていくうちに、人間的な差がでてくるのだと思います。
決して、稼いだ金額で人の価値が決まることがないのは確かなことです。
体が丈夫な人も丈夫でない人も、今日明日くらいは、ゆっくりと体をやすめましょう(^-^)/

いままでブログを読んでくれてありがとうございました

そして本当にありがとう


来年も頑張って更新しまくります!!







posted by blog at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

フルーツショッピング
−PR−
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。