へそで茶を沸かす: いじめや引きこもり、社会人やニートの方たちにとって優しい「通信制高校」について



−PR−
愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんま

ペットの里親・里子募集掲示板『里親.NET』
あなたの無添加食品へのこだわり
無添加の商品のメリット、添加物のデメリット
地球環境とエネルギーについて
「個人情報」について
いじめや引きこもり、ニートに優しい「通信制高校」について
中古車オークションについて
食物連鎖について
お取り寄せする際に何を重視しますか?商品?金額?発送?
ネットショッピングを利用していて良かったこと
今まであったサイドバーのポイントサイト、ブログライターなど
お役立ちサイトはこちらのページに移動しました。


マネポケ金融投資ブログランキング!
ビジネスブログランキング
ブログランキング★資産運用


−PR−



2008年01月29日

いじめや引きこもり、社会人やニートの方たちにとって優しい「通信制高校」について


通信制高校」について
通信制高校」は、いじめや引きこもり、社会人やニートの方たちにとって優しい通信制の高校だと思います。
具体的には課題の添削や面接指導、試験を通して単位を取得して全日制とおなじく3年以上の就学期間を得て卒業できる高校です。
今後、「通信制高校」の必要性は年をおうごとに必要になってくることは、火を見るよりも明らかんことだと思います。
理由は、年度ごとのいじめや学業不振者の累積人数や社会人になって経済的に余裕ができた方などの復学や新規入学が見込まれるからです。
あるいは、資格をとるために高校・大学といったステップを踏む方もいるのではないでしょうか。
どちらにしても、日本社会の成熟化や多様化、近年まれにみる戦争が起こらないことからの平和ボケも関係しているのではないでしょうか。
ここで管理人の立ち位置は、なにが起ころうと戦争反対のスタンスです。
それが今日の平和ボケを引き起こしていてもそれは、かまいません。
人は生まれながらにして危機意識が、何かに反応して察知して起動するものです。
これを変に政治家や国家が煽る必要はありません。
これを煽った経験はすでに日本は経験済みです。
また、繰り返す必要はありませんし扇動家は、政治家だろうが役人だろうが取り締まればよいだけです。
もし、仮に戦争が起こりそうになったときは、日本を出て行けばよいだけです。
管理人はいかなる理由が国家間にあろうとも戦争に加担するつもりは微塵もありません。
なので戦争が起こればとっとと出て行きます。
人の人権や動植物を犠牲にしてまで、国家間の欲得にまみれたくありません。
管理人は、人や動植物を含めた社会のために働き存在していたいのです。
人や国の欲得のために働くのはまっぴら御免です。
また間接的な加担すらしたくないのです。
話しをもとに戻して
これは、良い悪いといった問題ではなく、むしろ、これからの人は、この社会情勢をどう自分の中に取り入れ適用していくかだと思います。
そんな社会的責任の一端を担った「通信制高校」は、今後の日本の動向を見る上で重要なファクターだと思います(^-^)/

高卒認定
通信高校
通信制高校


posted by blog at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

フルーツショッピング
−PR−
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。