へそで茶を沸かす: 整体を受けてみた体験談、エピソードなど



−PR−
愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんま

ペットの里親・里子募集掲示板『里親.NET』
あなたの無添加食品へのこだわり
無添加の商品のメリット、添加物のデメリット
地球環境とエネルギーについて
「個人情報」について
いじめや引きこもり、ニートに優しい「通信制高校」について
中古車オークションについて
食物連鎖について
お取り寄せする際に何を重視しますか?商品?金額?発送?
ネットショッピングを利用していて良かったこと
今まであったサイドバーのポイントサイト、ブログライターなど
お役立ちサイトはこちらのページに移動しました。


マネポケ金融投資ブログランキング!
ビジネスブログランキング
ブログランキング★資産運用


−PR−



2008年04月01日

整体を受けてみた体験談、エピソードなど


整体を受けてみた体験談、エピソードなど
そうですね。
管理人も整体・カイロプラティックスなどは、定期的に週に1〜2回は通っているのでわかりますが、とにかく、自分でも筋肉が堅くならないように日々の運動や姿勢をよくするなど、努力しなければいけないということです。
また、急激に筋肉をほぐしなおしても、長年に渡り歪んだ骨格を築きあげた筋肉は、そう簡単には元に戻らないということです。
徐々に筋肉のバランスを考えながら、同時に施術を受ける患者さんのほうも努力して、日々の生活の中で筋肉をこれ以上、堅くしないように気を付けることも重要です。
いくら、施術をしてくれる先生が、筋肉をほぐし正常な位置に筋肉を戻しても、一時的に変形したゴムを引き伸ばして正常にしたとしてもすぐ戻るように、やはり、体の狂いを一気に治しても効果は薄いのです。
なので、患者さん自信の努力と、それを継続することが、整体・カイロプラティックスなどに通う上では重要なのではないかなと思います(^-^)/

整体
骨盤矯正


posted by blog at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

フルーツショッピング
−PR−
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。